ハンドメイドでフリーマーケット出店しました

2019年6月8日フリーマーケット

ハンドメイドでフリーマーケット出店しました

どうもこんにちわこんばんわ、【Riryデス♪】

こちらの商品は完売しております。




最近はハンドメイドだけでなく雑貨系も取り扱ってフリマ参加の準備に毎月バタバタとしています。

雑貨系はフリマだけなんですけどね。食器や小物など実用性の高いものを揃えて出店しています。

レジン作って雑貨用意して・・・本業辞めたくなります(殴)

フリマのほうは3月に初参加させていただきました!

ハンドメイドでフリーマーケット出店しました

桜祭りと称して近所の公園で開催されたフリマだったんですけど、今年は桜の開花が早いうえに強風続きで、開催される頃にはもう葉桜でした。

この日も天気は良かったのですが風が強く、品物立ててるボードとかが固定してあってもバタバタ倒れてしまって結構手こずりました。

写真の右後ろには雑貨も置いて右往左往しながら初めての販売となりましたが、初めての割にはお買い上げもお迎えも予想以上にしていただけてほんとに嬉しい初陣でした。

次に参加したのが4月末。2駅ほど離れた駅のそばにある

ショッピングモール「モリシア」でのフリマに参加。

ハンドメイドでフリーマーケット出店しました
ハンドメイドでフリーマーケット出店しました

この日は真夏のような日差しだったにもかかわらず、タープを持参できず屋根なしでの地獄の参加。

タープ有だと思ってこっちもあまり日よけとかそういう対策とらずに参加したもので、もうほんとに倒れるかと思いました。



雑貨のほうも運ぶ人数がかけたため持っていくことが出来ず、不安を抱えながらハンドメイド一本で勝負に。

お隣の方が優しい方で子供たちをタープの中に入れてくださり、そこらへんはほんとに助かりました。

私のほうはずっと商品の前に座って待機。炎天下の下です、はい。

だんだん腕が真っ赤になって、終わるころには見事な日焼け具合となり、時間いっぱいまで居たかったんですけどね、体調的にギブアップ・・・。

何とか参加費分は売れたのでぶっ倒れる前に帰宅しましたよ・・・。

タープなしのフリマは危険

案の定その日の夜に高熱出してうなされました(+o+)日焼け止め大事、日影大事(;´Д`)良い子はまねしちゃだめだよ!

やっぱりね、対面販売は楽しいです(´∪`*)直に相手の反応が分かるし、どんなものが目に留まるのかしっかり確認もできる。

その経験を作品づくりに生かして次の新作として販売できるのが楽しみで仕方ないですw

母の日の贈り物に私のアイテムが

一番印象的だったお客様は小さな可愛い姉妹

おばあちゃんやご親戚の方といらっしゃったようで、母の日のプレゼントにする!と、お品物をお迎えしてくださいました。

お姉ちゃんと妹ちゃんでひとつずつ選んでくださったので、一応個別に梱包してあげたら大切に大切に、抱えてお持ち帰りされました。

嬉しいですよね、やっぱり。

プレゼントにしても恥ずかしくないようなお品物作れるように、今後は精進していきたいと思った瞬間でした。o゚。(p゚ω゚q)ポッ。゚o。

さて、次の参加なのですが今週末です!天気が怪しいんですけどね(´・ω・`)

場所は前回と同じ「津田沼モリシア」

途中で天気が崩れるような難しいお天気だったら、もしかしたら参加を取りやめする可能性がありますので、詳しい情報はTwitterを見ていただいたほうが確実かもしれません。

如何せん車がないのでね・・・。

大荷物持って電車での移動なのでね・・・雨に降られると厄介なんてもんじゃないので、お近くの方は是非遊びに来てください、きっと地蔵のようにぽつんと座っておりますので。



Shop:atelier-riry
運営会社:monochromes